オタク主婦のアニメ・ゲームブログ

30代主婦(not腐女子)が主にアニメとゲームの事を語ります

ダンガンロンパ2がやりたい

今さらなんですが、ダンガンロンパ2がやりたい

 

ダンガンロンパ無印はアニメを見始めて面白い!と思いアニメの途中で買って、アニメが終わる前にクリアしたんです

そしてアニメの3がテレビでやってた時になぜか録画してなくて、今さらAmazonプライムで一気見したんです

(2はアニメではやって無い)

ちゃんと面倒だけど未来編1話、絶望編1話、未来編2話、絶望編2話…という順番で見ましたよ!

 ↓↓↓↓↓プライム・ビデオ

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編

 

そしたらね、絶望編で出てくるキャラがダンガンロンパ2のキャラみたいなんですよね

たぶん3のアニメは2をプレイしてから見るのが一番おもしろかったんだろうなと思いまして…

最終話の未来編なんて、なんだか半ば置いてけぼりくらった感じになってしまいました

 

2のキャラの事をもっと知りたい!

というか、2のコロシアイが見たい!

あと、1と2の日常モードもやりたい!

苗木くんが好きなんですよわたし…

 

もう ダンガンロンパ1・2 Reload』は購入済みなんです

(Vitaはもともと持ってた)

2本編→2おまけ→1本編(クリア済みだけど忘れてるし丁度いい)→1おまけ

と遊ぶつもりです

 

でも今DQ11やってるのでそっちが終わってから遊びます

 

1→アニメ3→ゲーム2という変な順番でストーリーを追うので、変わったブログが書けるかもと思いまして、もしかしたらチャプターごとに感想書くかもしれません

今私が知っていることは

2と3のネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・苗木と狛枝は別人

・2のキャラ達は絶望化して苗木達が保護した状態…たぶん

・2は電脳空間の話で現実じゃない

・七海さんは死んでるはず(なんで2で出てるんだろう?AIか?)

・日向はカムクライズルで予備学科

 

これぐらいでしょうか

普通なら狛枝を苗木なのか?と勘違いしながらゲーム進めるんだろうな

まぁ違ったときの衝撃はアニメ3で味わったからいいや…

体育館爆破で「すげぇサイコパス野郎やんか!こいつ絶対苗木くんちゃうわ!」と確信しましたよ…

【PS4】ダンガンロンパ1・2 Reload